考える白猫

韓国カルチャー、考え事など、好きなものについてお話をしてます。

韓国大手検索サイト【NEVER】会員登録の方法と使用方法!

f:id:Nekosawa:20181218165706p:plain

こんにちは!ねこさわです。

NEVERといえば、NEVERまとめLINEの親会社ということでも有名ですが、韓国では日本のYahoo!的な存在、つまりめちゃくちゃ大手の検索サイトとして有名です。NEVERはKPOPなどの韓国情報を、現地のメディアを通していち早く知りたい!という方にはピッタリなサイト!

ということで今回は、NEVERの会員登録の方法と使用方法をシェアしていきたいと思います!

 

専用アプリから会員登録


今回は、多くの方が利用されているであろうスマホでの会員登録を説明します。

まず、アプリをダウンロードします。

 

 

アプリを開くとホーム画面が出ます。

ここはオール韓国語ですが、日本語に翻訳できるページもあります。それは後から使い方紹介で紹介したいと思います。

 

 

会員登録画面には、左上の横棒3本線マークから行きます。

ここを押すと次の画面が出ます。

 

 

一番上の緑色の部分には、「ログインしてください」と書いてあります。

そこを押すと、下の画面に変わります。ここでいきなり表示が日本語になりました。

 

 

まだ、会員登録してない状態なので、そのままログインはできません。

下のソーシャルアカウントでログインを見ると、FacebookLINEとあります。恐らくほとんどの人がLINEは利用していると思うので、ここから会員登録ができると思います。この方法はすごく楽です。

LINEを押すと、次の画面が出ます。

 

 

同意するを押すと、次の画面に移ります。

ここでは表示が英語になりました。

 

 

ユーザー名(デフォルトではLINEに登録してあるメールアドレスになっていたと思います)を入力して、Sign Upを押します。

 

 

ここで、会員登録完了です。

Start NEVER から使い始めることができます。

 

NEVERの使い方(日本語表記あり!)


ホーム画面を見ると、検索窓の下にいくつか項目があるのが分かります。

 

 

芸能、ショッピング、ニュースなどが項目別に表示されています。これは横の「+」から追加も可能です。

韓国語が読めなくても、一緒に出てくる写真などから、どの分野の話か分かると思います。

 

音楽チャート


まず、私がいつもチェックしているのは音楽チャート!

 

 

左から国内・海外・ミュージシャンリーグとなっています。

KPOP好きなら気になるランキングなのではないでしょうか。

 

日本語版ありネット記事


ネット記事を見ると、タイトルの右下に地球儀マークがあるのが分かります。

そこを押すと、「가」「あ」「A」と出るので、「あ」を押すと、

 

 

下のように日本語訳されたものに変わります。

 

 

ナチュラルな翻訳ではないですが、内容を知る分には困らない程度です。

最新の韓国情報、現地メディアがどんな記事を書いているか知りたい方には嬉しい機能だと思います。

 

韓国ファッション情報


そして私がよく見るのがショッピングのページです。

 

 

最近のトレンドや、よく検索されているアイテムなどを見ることができるので、日本で「韓国ファッション」として紹介されているものよりもリアルな「韓国ファッション」をチェックすることができます。

 

 

おわりに


今回は、NEVERの会員登録の方法と使用方法をシェアしました!

まだまだ他にも出来ることは沢山あります。特に韓国語ができる方は、使える幅がもっと広いので、これを機会に色んなことに活用してほしいと思います。

それでは、また!